ぶるーむ本町 in 水道記念館♪
こんにちは!ぶるーむ本町です😊


今回は札幌市水道記念館に訪問したことについて紹介していきます♪
一体どんなことがぶるーむ一同を待ち受けているのでしょうか!?
館内でのお約束を確認して、早速見ていきましょう~


おっと、足元に何かが現れました!
どうやら水道管が下を通ってるみたいですね~
ぶるーむのお友だちの家の下や普段歩く道の下にもいろいろあるみたいです!
みんなの日常生活の中の秘密にびっくりですね(*’▽’)


次は生活用水の量が見てわかるエリアです!
お風呂や洗濯機の横にたくさんのペットボトル、すごい量…
これが毎日なんですから驚きですね(>_<)



その他にも色々な体験装置がいっぱいありました!
たくさんの装置にぶるーむのみんなは興味津々…
今回の体験でお水が使える方法が少しわかったかな?( *´艸`)
今度はどこに行きましょうか~
🌈いつでも見学受付中です🌈
お気軽にお問い合わせください😊